助手 学生の活動 授業関連 産学連携事業

CELEO八王子「はちおうじハロウィン2023」にてWSを行いました!

 

みなさんこんにちは!助手です。

最近は朝と夜が冷える季節になってきましたね。やっと衣替えをしてアウターを着て出かけました。

 

 

そして10月といえばハロウィン🎃みなさんは仮装したり、お菓子をあげたり、もらったりしましたか?

 

 

先日10/29(日)にCELEO八王子にて開催された「はちおうじハロウィン2023」のイベントにて、学生企画のWSを行いました!

 

今回はこどもたちを対象に、世界に一つだけのオリジナル缶バッチを2つ制作できるWSとなっていました!

 

 

1つはロリポップのラッピングデザイン、もうひとつはバッグなどに付けられるキーホルダータイプを製作しました。

 

 

まずは缶バッチに自分たちの好きな絵を描いてみたり、ステッカーやカラーフィルムをたくさん貼って選んで絵柄づくり🖼️

どんなデザインが出来上がるかな〜

 

 

学生たちも仮装しながら子供たちに缶バッチWSの説明をしながら全体の流れを教えていました!

 

 

出来上がった缶バッチは、プレス機を通して仕上げ作業!

 

 

 

その間にガチャガチャをして缶バッチのケースをランダムで決めていきます

今回はサイコロ人間と一緒にガチャガチャを回しました!
(こちらはは学生スタッフの手作り仮装で、当日子どもたちから怖がられつつもかなり人気でした)

 

 

 

缶バッチが無事に完成〜!!!!!!

とっても可愛い缶バッチになりました。

 

 

 

CELEO八王子様、

ワークショップにご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!

 

 

 

おしまい

(助手:中村)