助手

CS祭2023「溢れんばかり」が開催されました!

こんにちは!助手です!

 

ものすごく暑かった時期も落ち着いて、金木犀の香りが広がってすっかり秋めいてきましたね〜

 

 

早速本題になりますが・・・

先日10/13(金)〜10/15(日)の3日間にかけて、本学の芸術祭である CS祭が開催されました!

 

とっても良いお天気の中、CS祭はスタート!

 

 

今年のテーマは「溢れんばかり。」

 

 

学生たちのパッションを感じられるようなメインビジュアルとなっていて、とってもお気に入りです。

 

 

構内の装飾やパネルなども今回のビジュアルに合わせたエネルギッシュなものとなっておりました。

 

今年度はマーケットやフードの販売が多く出店されていて、どのブースも一度立ち止まるとしばらく悩んでしまうほどの素敵な商品がたくさんありました…!(悩んだ末たくさん買い物した)

 

 

また、展示では構内の各会場にて作品が展開されていました。

毎年恒例、メディアデザイン専攻の学生有志展「MDW2023」が7-406教室にて開催されており、今年はこちらのビジュアルが各所に掲示されておりました!

今回ビジュアルの担当してくれたのは、MD2年生のイ ドンギュンくんです!

カットに工夫を入れた見せ方を考えながら制作してくれていて、コンセプトなど聞いたときに非常に面白いなと感じたデザインでした。

 

 

そして今回のMDW出展者の作品をチラ見せ🫣

 

ゲームや映像、ポスターなどのバラエティに富んだ作品たちが7-406の会場を盛り上げてくれました。(MDWに参加してくれたみんなありがとう!)

 

 

反対側の7-407教室では、主に進学相談コーナーや合格者ポートフォリオや卒業制作の参考作品などを展開しておりました!

入り口付近には過去年度に先輩たちが授業課題で制作した作品や大型サイネージで映像作品を展示していて、入学してから学生がどんな作品を制作していたかをご覧いただけるようにしておりました。

 

ぷちオープンキャンパスの会場として、メディアデザイン専攻にご興味を持っていただければ幸いです…!

 

 

 

メディアデザイン専攻の学生たちもフードやマーケット、ステージなど各所で活躍していたCS祭を眺めることができたのと、

今年は締めの花火も最終日に打ち上がったので、コロナ前の芸術祭のころがちょっぴり懐かしくなった充実の3日間でした。

 

来年度のCS祭はどんなものが創り上げられるのか、とっても楽しみです。

 

 

 

次は卒業制作展「ZOKEI展」でお会いいたしましょう〜!

 

 

 

おしまい

(助手:中村)