オープンキャンパス オープンキャンパス2010 大学行事

オープンキャンパス続報

撤収終わりました。
たくさんの皆さんのご来場、ご関心、ありがとうございました!
メディアデザイン専攻領域の学習内容がさまざまな既存デザイン領域(と多くの人が認識しているもの)とつながっていること、さらに、つながることで広がっていく可能性を実感していただけたことと思います。

すべての展示物の紹介ができなくてすみません。

10opencampus_10

10opencampus_10

「ちょっと近所にお買い物に」でヒマラヤまでお出かけしてしまった四方先生。

IMG_1105

IMG_1105

かなりハマって、何か企画を思いついた模様、の、八王子夢美術館の浅沼学芸員。
数年前まで4年間、八王子市のフラッグ・ギャラリー展でお世話になりました。
(フラッグ・ギャラリー展は1回休止後、今年度からはグラフィックデザイン専攻領域との共同事業として再スタートしました。)
一昨日金曜日にスタートした「押井守と映像の魔術師たち」の招待券をいただきましたよ。押井監督直々の監修企画展で監督こだわりの、かなりレアものが出ているそうですよ。

IMG_1052

IMG_1052

こちらは今年度前期の留学生でグラフィックデザイン専攻領域に所属している、ロンドン在住香港人ジェニーさん。懐かしの香港市内を走り回ってかなりテンションあがってました。このほかMD専攻領域の展示に大興奮で、フラッシュアニメひとつとっても目キラキラして、こういう勉強したい!って言ってました。でもあと10日ほどで帰国してしまうようです。もっと早くに遊びにきてもらったら何か作って帰れたかもね。また会いましょうー。

IMG_1110

IMG_1110

スタッフ学生たちも乗りこなしているうちに、いろいろと付加価値のアイデアが浮かんだ模様。
聞いて知ってるのと実際体験してみるのとでは大きくインパクトの違いがありますね。
MAKER魂発動、してくれるのを楽しみにしています。

IMG_1070

IMG_1070
IMG_1085

IMG_1085

きりがないのでこのあたりで…。