フレッシュマンセミナー 助手 学生の活動

メディアの新入生交流会が開催されました!

 

皆さんこんにちは!助手です〜

 

 

 

 

新年度が始まってから1週間ちょっと、最近は上着がいらないくらいあったかい日が多いですね!

暑がりの助手は毎回服装に困っています

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、本題ですが・・・

 

 

 

先日4月8日(金)の夕方にメディアの新入生交流会が4-A教室にて開催されましたので、その様子を覗いてきました!

 

 

新2年生が幹事になって、全体の企画・進行を行い、新型コロナウイルス感染防止対策のもと、レクリエーションを通して全体を盛り上げてくれました。

 

 

 

まずはじめにお互いのプロフィール交換からスタート

 

 

和気藹々とみんなで自己紹介しながらプロフィール交換。

スタンプラリーシートに各学年お互いの名前を記入して、学年別にコンプリートするのが楽しそうでした

 

 

 

 

 

そのあとはグループ分かれてポイント制のレクリエーションにGO!

 

 

 

レク1個目は「イントロクイズ」!

 

 

学生のみんなはスラスラと解答している人が多かったのですが、助手は2割ほどしか分からなくて、当日参加してくれた細谷先生と一緒に「今はこんな曲が流行っているのか〜〜」と感心しながら聴いていました(笑)

 

 

 

 

 

 

レク2個目は「お絵かき伝言ゲーム」

 

 

 

この伝言ゲームは絵→文字で交互に解答していく面白いルールだったのですが、それぞれのグループで個性の光った解答を見ることができたので最高でした

 

 

 

 

 

イントロゲームと伝言ゲームにおいて、正解して獲得したポイントの合計が一番高いポイントのグループが景品のお菓子をもらえていました!

 

 

 

 

結果発表の後にMD一年生ではどんな授業を行うのか、幹事のみんなが紹介をしてくれたのですが記録しそびれてしまった・・・

 

 

 

 

もし学校生活や授業で気になったことがあったら、先輩たちに聞いたり、準備室に来てね〜待ってるよ〜〜

 

 

 

 

 

 

そして最後に全体の記念撮影!

と思ったのですが撮り忘れちゃったのが心残りでした・・・涙

 

ひとまず飯塚さんをはじめとした新2年生幹事の子たち、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

来年度もこうしてメディア全体で交流会できたらいいね

 

 

 

 

 

おしまい

(助手:中村)