フレッシュマンセミナー 大学行事

入学式&ガイダンス

 

こんにちは〜助手です。

 

 

 

4月4日に入学式、5日に専攻別ガイダンスが構内で行われました!

 

 

入学式は土砂降りの雨でしたが、同じ専攻のみんなで集まったり、近くの席の子たちで仲良くなっていたり、寒さなんて忘れるくらいのあたたかい雰囲気で笑顔が溢れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5日の専攻別ガイダンスでは、授業紹介や構内ツアーなどを行いました!

新入生ガイダンスの様子

 

新2年生の先輩から新入生交流会についてみんなにお知らせ中。このブログの最後あたりに詳細載せておきます〜

 

 

専任の先生方による自己紹介と授業紹介!各先生方からメディアはどんな授業をやるのか、誰が担当なのかなどを簡単にご紹介いただきました。

 

 

授業によって取り上げるものは様々なカテゴリーがあるので、自分の気になったもの・やってみたいなって思ったものはどんどん先生方に聞いてみましょう!

助手も授業のことはもちろんのこと、学校生活や卒業生として各学年の色んな相談に乗るので、気軽に聞いてね〜

 

 

 

普段よく使う場所を通りながらの学内ツアー

 

 

 

最後は7−406教室でみんなの自己紹介を簡単にしていただきました!出身地だけでも、みんな色んな場所から来てくれていることを知り、改めてお話しできる機会があればそれを含めた紹介をしてほしいなと思います。

 

 

長丁場のガイダンスお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

そして最後に!新入生交流会についてお知らせです〜

メディアデザイン専攻の新2年生たちが幹事となって、学内で色んなゲームを行う予定です!

 

——————–幹事からのメッセージ————————–

今年度も新入生交流会を開催します!
他学年と交流できる機会やプロフ帳交換など楽しい企画を沢山考えているのでぜひ参加してください!


◯日時◯ 4月8日(金) 16:30-19:00
◯場所◯ 4-A教室


みなさんの参加をお待ちしています!

———————————————————————–

今回の幹事は新2年生の飯塚さんで、連絡先はGoogle formに記載されているのでよく読んで期日までに連絡してね〜

 

 

ポスターは同じく新2年生の井上さんが制作してくれました!

 

メディアのみんなで交流会に参加して、色んな学年の人から授業や学生生活の情報をGETしちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

(助手:中村)