学生の活動 学習参考情報 授業紹介 授業課題作品の紹介 授業関連 産学連携事業 粟野由美

自分のモチベーションを分析する

11月9日のMD制作演習B(3年生)は、先週取り組んだ制作分類とリストアップを活用して、自分のモチベーションを分析し、ポートフォリオの編集に活かす授業です。

vivivit社の方にご協力いただいて、制作成果物の振り返りとモチベーションマップの書き込みに取り組んでいます。

IMG_8988

実は受験生のとき東京造形大学も受験したんですよ、とおっしゃる某美大卒業生のvivivit社員さん。学生のみなさんも、同じ美大生同士、ということで、彼女の学生時代のお話にも親近感が湧きます。

プレゼン内のかわいいイラストはvivivitさんのインターンさんが描いたそうです。

IMG_8989

vivivitさんのサイト内にあるポートフォリオサイトに自分の制作成果物をアップしていって俯瞰してみます。

しげしげ…。

IMG_8990

今日つかんだ方向性を目指して来週からポートフォリオの実制作に入ります。

12月中旬には再び学外ゲストをお迎えしてこのポートフォリオを使ったプレゼン会をします。楽しみですね。