助手 学生の活動 授業課題作品の紹介 授業関連

東京国際プロジェクションマッピングアワード2023にて学生作品が上映されました!

 

こんにちは!助手です

 

 

毎年この時期はイベント系が2つほどブッキングしているのですが、今年も見事にブッキングしてしまいました。

 

八王子みなみ野駅前のイルミネーションの点灯式と同じ日に、こちらのイベントもございました。

 

 

 

 

東京国際プロジェクションマッピングアワード2023です!!!!

 

 

 

 

今年度から1分半の作品をテーマに合わせて制作し、会場で上映していただき審査が行われました。

また、出場の条件も学生だけではなく、一般参加が解禁となっており、30を超えるチームがエントリーしていて新しいスタイルとなって開催されておりました。

 

 

 

 

メディアデザイン専攻からは、3つのチームが最終審査上映会に参加しました。

 

 ・かめかめ「新訳竜宮城」

新訳竜宮城

 

 

・ひきこもり「Bloom」

Bloom

 

・ディザイア「懐柔の解放」

懐柔の開放

 

 

今年のテーマは「OPEN」でした!

東京国際プロジェクションマッピングアワード Vol.8 開催概要について

 

 

今回3チームとも入賞は逃してしまったのですが、前期からグループで1つの作品を制作していて、

大変なことも面白かったこともあったかもしれないけど

チームにとって大きな経験できたらいいなと授業の様子を見ながら感じておりました…涙

 

 

 

そして現地では同じアワードにエントリーしていたメディアのOBにも遭遇するというプチイベントが発生して、なんだか懐かしい気持ちになりました。笑

 

 

 

みなさん寒い中お疲れ様でした!

 

 

 

 

おしまい

(助手:中村)