助手 卒業制作 学生の活動 授業関連

ZOKEI展が開催されました

 

皆さんお久しぶりです!助手です〜

 

ここ最近は着膨れするくらいに着込んでいかないと、耐えられない寒さです。

 

 

1/20(金)〜1/22(日)の3日間で本学の卒業制作展、ZOKEI展2023がキャンパスで開催されました。

メディアデザイン専攻の学部生も、各教室で展示を行いましたので、その一部をこちらでご紹介いたします。

 

 

 

 

 

また、ZOKEI展の特設サイトでは、作品情報がWeb上でも公開されておりますので、ぜひこちらからもご覧ください。

https://sotsuten.zokei.ac.jp/2022/

 

 

また、会期最終日には、推薦入試で合格した来年度入学予定の学生を対象にメディアデザイン専攻のスクーリングを行いました。

主に学部生による作品説明を聞きながら、実際にプレイしてみたり、直接作者に質問したりして先輩たちがどんなことを学び、作品に落とし込んでいるのか理解を深めておりました。

スクーリングの案内担当の学生を見ていて、4年生のみんなお客さんを前にしても堂々としていて、なんだか成長を感じて思わず助手は涙しました・・・

 

 

また、卒展期間中は、多くのOBの皆さんに来ていただきました!

コロナ禍になってから久しぶりに卒展に来たよ〜という方々がチラホラ・・・

 

とってもビッグなお仕事のお話から、最近のクリエイター的トレンドについてもたくさんお話ししていただき、多岐にわたる先輩方のご活躍に終始圧倒されっぱなしでした。

 

 

ZOKEI展3日間の会期はあっという間でしたが、学生たちとの設営・運営・撤収を一緒に行い、本当に集大成という言葉がぴったりなものを見させていただきました。

これまでのみんなの頑張りを見てきたのもあって、ZOKEI展が終わってから少し名残惜しさを感じつつ、これからの活躍が楽しみになりました。

 

 

とっても寒い中でしたが、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

そして、4年生のみんな本当にお疲れ様でした!

 

 

おしまい

(助手:中村)