助手 授業課題作品の紹介 授業関連 産学連携事業

CELEO八王子にてハロウィンWSが行われました!

 

こんにちは!助手です〜

 

 

最近は秋晴れの日差しが気持ちがいいですね!
行楽日和な天気で色々アクティブに動きたくなります

 

 

 

あっという間に11月になってしまいましたが、10月はハロウィンで街が賑やかになっていましたね!

 

 

 

実は先日の10/30(日)に、CELEO八王子のハロウィンイベントに、メディアデザイン専攻の学生がワークショップ企画で参加していました!

 

 

今回はMD制作演習Bの授業で結成された有志の3年生と4年生も助っ人で参加してくれました。

今回は学生スタッフも仮装してお出迎え!

 

 

 

ワークショップでは、ガシャポンマシーンを使用して参加者でトレードできるハロウィン仕様のオリジナルキーホルダーを制作しました!

 

缶バッチマシーンでプレス!

 

みんなで絵柄作成〜 どの色がいいかじっくり検討中…

 

 

 

ちょっぴりお仕事モードの粟野先生。でも仮装はバッチリです。

 

 

出来上がり待機中・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに世界でひとつだけのキーホルダーが完成〜!

 

 

 

 

CELEO八王子様、

ワークショップにご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!

 

 

 

最後にみんなで記念撮影!

 

ワークショップを通して、学生たちには大学の授業だけでは学べないことや発見できたはず。

これからの制作活動にぜひ役立てていきましょう!

 

 

 

11月もイベント目白押しとなっておりますので、次回の更新もお楽しみに〜!

 

 

 

おしまい

(助手:中村)