助手

芸術祭「CS祭」が約3年ぶりに一般公開で開催されました

 

皆さまこんにちは!

 

 

ここ最近は台風の影響で服装と洗濯に困っている助手です。

 

 

 

 

そんな10月は!学園祭シーズン到来!

 

 

先日10/14〜10/16の3日間、本学の芸術祭「CS祭」が約3年ぶりにキャンパスにて開催されました!

 

久しぶりの一般公開でしたが天気も良くて気温も最高、全日程お客さんでとっても賑わっていました!

 

 

 

 

各専攻がキャラクター化したビジュアルパネルがお出迎えしてくれたのですが、

MDのビジュアルがぷっつりボブヘアで勝手に親近感湧いてしまいました。笑

 

 

 

 

 

今年のCS祭のテーマは「AtoZ」でした!

 

学内の各所にこの装飾が施されており、大自然に囲まれたキャンパスを彩っていきました。

 

 

 

 

 

メディアデザイン専攻も実は7号館4階にて展示をおこなっておりました!

 

7-406教室は「進路相談コーナー」として、卒業研究の優秀作品や学生による作品の紹介を含めた作品をオープンキャンパスぐらいのボリュームを展開させました。

また、卓上には自己推薦型試験を合格した合格者のポートフォリオや、社会連携事業で制作したWebコンテンツをメインに展示しておりました!

 

 

 

おとなりの7-407教室では、毎年恒例のMedia Design Worksが教室をジャックしました〜!

 

かなりパンチの効いたものがドドンと手前にありましたが、さまざまなジャンルの作品が並んだ展示になっていました!

お客さんもかなり興味津々で展示を見ていただいてました。

 

 

 

 

自分も構内をまわり終わって準備室にちょこっと顔を出したら!

なんとOBのみなさんが遊びに来てくれました!

 

なんだか大学にいつも来てくれている人も若干1名いますが、久しぶりの学園祭の雰囲気を味わえたとのことでいろんなお話をしました!

 

 

 

なんとここで写真を撮り忘れてしまったのですが、

他にもフードやマーケットなども学内で販売されていて、とても個性に富んだお店がたくさんありました。

また、ステージでのイベントも盛りだくさんで、CS-LABと芝ステージの2か所で学生たちのバンド演奏やパフォーマンスを拝見できました。

 

 

 

CS祭の公式Webサイトでは、アーカイブも残っておりますので

見逃してしまった、ご来場できなかった方は是非こちらもチェックです↓

 

 

 

 

おしまい

(助手:中村)