助手

感染対策

皆さんお久しぶりです。助手です。

 

 

ジメジメした梅雨の時期でパッとしない天気が続いた6月もあっという間で終わりですね。1ヶ月終わるのが早いなとここ最近感じるようになったので恐ろしいです。

 

 

東京都の新型コロナウイルス感染者数はピーク時より減少したこともあり、都のガイドラインに沿って本学も段階的に入構規制の緩和が来週6/29(月)からスタートいたします。(公式サイト参照)

入構規制の緩和措置につきまして

 

サイトにも記載がある通り、今年度卒業を控えた学生を中心に入構できるようになります。

 

 

助手はまずこれを聞いて学生に会えるようになると思い、嬉しくてたまらなかったのですが、感染対策を徹底しなければ!という気持ちも同時に沸いたので、大学側からの感染対策ガイドラインを参考にいろいろ取り組んでみました。

 

【メディアデザイン専攻準備室入り口】

 

入り口前に大学からアルコールジェルを支給&設置していただきました…!

消毒にご協力いただけますと幸いです。

 

 

 

 

【準備室受付】

 

iPadとアクリルパネルを設置しました!iPadに入退室の記録を入力できるようにしました。

 

 

 

【7-406 / 7-407 各教室】

 

どちらの教室も広く間隔が取れるようにレイアウトを変更し、机や椅子、モニター類の消毒を行いました。(7-407教室はまだ掃除中なので汚いところがありますが許してください…)

 

 

基本的に風通しをよくするためにドアは開けっぱなしで席数を制限していますが、状況によって人数制限を儲けたりするかもしれません。予めご了承ください。

 

 

入構予定の学生は当日気をつけて来てくださいね…!

 

 

基本助手は準備室にいることが多いので、制作のことでも雑談でも、間隔を取りながら気分転換にお話ししましょう〜

お待ちしております!

 

 

今週もお疲れ様でした!

 

(助手:中村)