未分類

10月29日 はちおうじハロウィン2017

メディアデザイン制作演習Bの取り組みの一環として行ってきた「はちおうじハロウィン2017」内実施のワークショップが、29日に開催されました。メディアデザイン専攻からは3つのワークショップが参加し、どれも予想していた来場者数を上回る大盛況でした!

京王八王子ショッピングセンターでは造形大学はるうららチームが組み木に色を塗ってハロウィンメダルを作るワークショップを開催しました。当日は雨のため急遽場所を変更しての開催でしたが、先生のサポートも受け皆さんしっかりとワークショップを運営していました。

IMG_8594 IMG_8595 IMG_8610

セレオ八王子ではぞうけいハロウィンとして二つのチームが参加しました。

まずはかぼちゃトラベラー班。かぼちゃの絵に塗り絵をしてもらい、それをUnity上で動く3Dモデルにするワークショップを行いました。参加してくれたお子様たちが3Dモデルの前で写真撮影をし、自分のモデルを見つけるたびに歓声が上がっていました。

IMG_0125 IMG_0217 IMG_0127 IMG_0263

最後はかぼちゃ探検隊班。イルミネーションで飾られたテントの中に入り命令書通りのかぼちゃを探すゲームを開催しました。メンバーが苦労して作ったかぼちゃのランタンがお子様たちに大人気で、皆さん大喜びで持ち帰る姿が印象的でした。テントの中の様子はWebカメラを通し外のディスプレイで見ることが出来、保護者の方が外のディスプレイでお子様の様子を見守っていました。

IMG_0163 IMG_0140 IMG_0141 IMG_0143 IMG_0255

当日は台風が迫る中での開催となりましたが、大勢の方にご来場いただきありがとうございました。学生たちにとってもかけがえのない経験になったと思います。

IMG_0169

 

(保坂)