助手

2020年度学位授与式

こんにちは!

 

かなりお久しぶりの投稿になってしまいました…。

最近は春の暖かさを吹っ飛ばしたような真夏日もありましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今年度は新型コロナウイルスによって色んなイベントが中止となってしまいましたが、東京造形大学ではこの日、感染対策を徹底したうえで学位授与式が執り行われました!

 

 

 

会場は八王子オリンパスホールにて開催され、オンラインでも卒業式の様子が配信されていました。

 

 

 

会場では卒業生へひとりひとり当てたオリジナルペーパーバッグとコサージュを添えて式の様子を見守りました。

 

 

 

2020年度は学内のイベントがほとんど中止となり、対面で会うことが制限されていたので、参加した卒業生は

 

 

「ほぼ1年ぶりに顔を見ることができた」

 

 

とマスクをしていても分かるくらい、喜びに満ちた表情と声色で話してくれたのを聞いて、助手は胸が熱くなりました。

 

 

 

無事に卒業式が出来てよかったと心から思います。

 

 

 

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

終わり

 

(助手:中村)