学生の活動 授業関連 粟野由美

教室風景ーMD特別演習A(5)

本日のメディアデザイン特別演習Aは、ゲスト・スピーチ・シリーズ2回目。

CS-Lab(シー・エス・ラボ)ヘッドの坂本悠さんです。

坂本さんは本学インダストリアルデザイン専攻領域の卒業生でもあります。

IMG_4844

自己紹介:「デザインの外」にあるものに関心をひろげて、様々な活動に取り組んだ学生時代のお話。

それから今のお仕事、CS-Labの伝道師として、1年生の受講生たちに「CS-Labって何?」を丁寧に解説してくださいました。

IMG_4840

ひとつひとつの事業はとても思い出深く思い入れも深いなか、最近の企画運営事例として、田中功起さん(アーティスト)のワークショップや、川口隆夫さん(身体表現)のアーティスト・イン・レジデンスなどのお話。

IMG_4841

それから「知の漂流教室」と題した学生自主企画授業の試みなどをお話しくださいました。

IMG_4843

1年生のみなさん、CS-Labを活用してくださいね。

坂本さん、あろがとうございました。