未分類

大久保博さん@バンダイナムコスタジオ

12月5日のMD論F・ゲストトークシリーズ6回目は、大久保博さん@バンダイナムコスタジオにお越しいただきました!

001

内容は「ゲームサウンドクリエイターとは何をする人か」という部分から実際に制作された音源や映像を見せていただき、ゲームサウンドの何たるかをたっぷりお話していただきました!内容はSNSやブログ等インターネットへの公開がNGなため控えますが、学生たちが食い入るように画面を見つめたり笑い声が起こったりして、とても充実した時間でした。

今回はメディアデザイン専攻だけでなく映画や写真、グラフィックデザイン専攻からも聴講生が集まり、質問タイムも上げる手が止まらないぐらい大盛り上がりしていました。

003

講演会後も数名の学生たちの質問に答えていただき、一時間近く盛り上がりました。学生たちにとっても、自分たちが実際に遊んでいたゲームに携わっていた人のお話を聞けるまたとない機会となりました。どの学生にとっても、忘れられない日になるのではないかと思います。

002

大久保さん、ありがとうございました!

 

(保坂)